〈ケア〉を考える会 (第92回)

20131201 チラシ/第92回〈ケア〉を考える会.pdf
PDFファイル 385.0 KB

 

 

■日時:12月1日 (日) 13:30~17:30

 

■会場:京都市山科区安朱中溝町3−2
  山科駅より東徒歩3~4分の民家 (山添さん⇒地図参照)

 

■内容
(1)学習会(読書会):次の本を読んで思うこと・考えること、また、そこから連想・想起・発想する諸々なことについて、語り合います。
  川口有美子著『逝かない身体――ALS的日常を生きる』(医学書院)
    第2章~
(2)懇親会:食べ飲み語り合う
    持ち込み歓迎 。必要に応じて購入(買い出し)も。
  
■会費:学習会は無料。懇親会参加者は実費分をご負担願います。
 どなたでも参加できます。 初めての方も気兼ねなくご参加を。
 読んでいなくても大きな顔で参加できる会です(読んできてほしいけど……)。
 
■参加申し込み・問い合わせなど

  ⇒ 「問い合わせ」ページより

 

 

 

 

Facebook より

 

■ 12月1日、〈ケア〉を考える会(京都・山科)。
『逝かない身体』(第2章)をもとに話し合う。
二次会では、笑いヨガや、尺八演奏も。
心も体も満腹いたしました。 
 (林)

 

■ 皆さん
お付き合いくださって
本当にありがとうございました(^^)

楽しいひと時でした。

次は演奏会もできそうですね。  (奥西)
 
■ 笑いヨガ初体験(^o^)。またひとつ世界が広がりました。山添さん、奥西さん、ありがとうございます!  (森木田)
 
■ みなさん、先日はどうもありがとうございました。この会を通じて、いろんな気付きやヒントをいただいて帰っています。美味しいお食事に尺八の演奏、笑いヨガも体験して、こころも身体も暖まるひと時でした。これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆  (奥田)
 
■ 林さん、ありがとうございました!
林さんを通じて素敵な方々とお出会いでき、ケアを考える会に参加する度に気持ちが前向きになります。
2月が待ち遠しい~♪  (山添)

 

■ この会は、いいっすよねえ・・・。 来年は、絶対にお邪魔したいです。 (大塚)

 

■ 一緒に参加したかったな~ 本当に残念です。  (小早川)